Casual Dining『cafe Smile』

アクセスカウンタ

zoom RSS 長〜い1日

<<   作成日時 : 2016/06/21 15:57   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

6月21日(火)

深夜?早朝?の災害メールで起こされ
(すぐに寝ちゃいましたが)
一年で一番昼間の長い日が始まりました♪

そう今日は【夏至】です!

「夏に至る」わけです♪

台風がまだ一つも出来ていない今年の夏は
どうなってしまうのでしょう?


自然現象と言えばそれまでなのですが
最近の雨とか尋常じゃない降り方しますから
それなりな考え方というか
気持ち的にも備えが必要になりますよね。


「夏」が見え隠れしだした今日この頃ですが
すでにクーラーにあたり過ぎなのか
気温差なのか湿気なのか
どうにも体調がすっきりしない日が続いておりまして
(歳のせい?飲みすぎ?不摂生?)
どうにかしないとと思っていた矢先に
毎朝買い出しに行くスーパーで
目に付いた「赤紫蘇」!!!

いい匂いをさせて
生産者のシールが貼られてて
そのシールがまた素敵な笑顔なもんですから
思わず買っちゃいました♪


画像



「夏バテ防止」「疲労回復」にはもってこいじゃないですか!

作っちゃいましたよ「紫蘇ジュース」♪


すっきりしていて
ほんのり甘くて酸っぱくて
ジメジメしたこの季節
暑くなるこれからの季節には
もってこいの飲み物ですね♪


飲みたい方は言ってください(笑)


水で割って「紫蘇ジュース」
炭酸で割って「紫蘇ソーダ」
ジンジャーエールで割っても美味しそう♪

焼酎で割ってもいいですし
ビールでもいけそう
紫蘇シロップを使ったカクテルなんかもいいですね♪


そんな紫蘇ジュースに現実逃避しつつ
看板は外されたまま一週間が経とうとしてます・・・(苦笑)

明日やろうと思っているのですが
天気予報では・・・「雨」!!!


そもそもこの時期にやり始めたのが間違いなのですが
どうなることでしょう(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
長〜い1日 Casual Dining『cafe Smile』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる