Casual Dining『cafe Smile』

アクセスカウンタ

zoom RSS 7月17日は

<<   作成日時 : 2016/07/14 16:04   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

7月14日(木)

ぶわっ!!!

7月も2週間が経ってる!!!

久しぶりの更新です(苦笑)


もう3日後になります

7月17日(日)
16時〜21時
広島みなと公園
で開かれます
「うじな潮風フェスタ」
(Facebookページリンクあり)

【cafe Smile】初出店

その準備で
あっという間に時間が過ぎていってしまいました・・・


今の所当日の天気は・・・

曇り時々雨(降水確率60%)

まぁこの時期ですから天気は変わりやすいもの♪

当日雨が降ってないことだけを祈っておきましょう。
(午前中は降ってよし!)


そんな潮風フェスタで
カフェスマは何をやるのか
告知しておきます♪


ハワイアン雑貨売ります!

な訳ないか・・・


フードとドリンクを提供いたします♪
(そりゃそうだ!)


今回はフードの告知♪

ハワイアンなイベントなので
「ロコモコ」
「ハワイアンスペアリブ」
「ジャークチキン」
の3種類を提供いたします♪


まずは

「ロコモコ」

画像


普段お店でも18時以降に提供しておりますが
潮風フェスタ仕様ということで
ミニサイズにしております。
でもハンバーグに使ってる挽肉は
普段使っているものと一緒♪
(国産物の牛と豚の合いミンチ)



続いて

「ハワイアンスペアリブ」

画像


国産豚のスペアリブを
食べやすい大きさに切って
コーラを使った特製のタレにしっかり漬け込んだものを
炭火で焼いて提供いたします♪
付け合わせのパイナップルの酸味が
甘辛いお肉を引き立てます。



最後は
ハワイアンではないのですが
南国つながりでジャマイカの料理

「ジャークチキン」

画像


特製ジャークシーズニングをしっかり刷り込んだ鶏足を
これまた炭火で焼いてご提供♪
ライムを絞って豪快に頬張ってください♪


うじな潮風フェスタでの
フードメニューは以上となります。
ドリンクメニューは次回に♪


なお当日実店舗の営業はお休みとなります。



とにかくこの2週間
(正確には今週の3日間)
挽肉!豚肉!鶏肉!と戦っておりました。

画像


写真はスペアリブ!
(挽肉と鶏肉の写真は撮り忘れました)
このクラスの肉たちと営業時間中だったり閉店後に
切ったり煮込んだり焼いたり味付けしたり
とにかく仕込み作業を黙々とこなしておりました。

「売れなかったらどうしよう・・・」

「雨だったらどうしよう・・・」

「ってかそもそもうまく販売できるだろうか」

などなど
普段やらないことへの挑戦は
ネガティブな思想との戦いでもありました(苦笑)

でも結果
「なるようにしかならないか♪」

「普段やらないから楽しいんじゃないか♪」

と無理矢理なポジティブシンキング(笑)


昨日の定休日を使って
最後の仕込み・仕入れも終わったので
あとは当日!

いかんせん初めての試みなので
どうなることやらですが
幸いお店が近くにあるので
なんとでもなるかと楽観視しながらも
なんとも言えない緊張感に襲われております(苦笑)


ではちょっと現実に戻って
当日張り出すメニュー作りを進めます♪
(やることまだあった!!!)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
7月17日は Casual Dining『cafe Smile』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる