Casual Dining『cafe Smile』

アクセスカウンタ

zoom RSS 潮風フェスタドリンク編

<<   作成日時 : 2016/07/15 16:12   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

7月15日(金)

17日(日)の予報

曇り時々雨(降水確率60%)


気象予報士でもないのに
天気図とにらめっこ!

雨降らなければいいな〜
「時々」だから大丈夫でしょう!


連日の更新です♪

先日のフード編に続いて
今回はドリンク編♪

まずはビール♪


スポンサーがどうのこうので
生ビールは販売できないのですが
ならば!ということでボトルビールを♪

画像



左から「プリモ」・「アロハ・ラガー」・「ミラー・ドラフト」


まずは「プリモ」

2000年に製造中止となった
ハワイで最も愛されたビールが
2010年に日本で復活!
まさに「伝説のハワイアンラガー」!
キレのある飲み口とすっきりとした後味♪


次は「アロハ・ラガー」

コクと苦味・甘味が強めながらも
軽やかに飲める
ハワイ・オアフ島の地ビール♪


最後に「ミラー・ドラフト」

ハワイアンラガーを2種類用意したので
ならば本国のビールも!
アメリカを代表するブランド「ミラー」を♪
とにかくスムーズですっきりクリア!
ボトルビール(海外製)では珍しいのどごしを味わえます。


3種類とも「生ビール(樽)」にはない特徴を持ったビールです♪

フランダンスのステージを見ながら
外で飲むなら普段飲む機会の少ないボトルビール
しかもハワイアンラガーなんていかがですか?


次はカクテル♪

南国チックなカクテルを3種類用意しました。

画像



まずは
左の「レゲエパンチ(ピーチウーロン)」

レモンティーのような味わいのカクテルです。
他ふたつは色付けしたのですが
こちらにはレモンスライスをのせて♪


真ん中は「マンゴヤンオレンジ」

マンゴーのリキュールにオレンジジュース。
これだけでも南国チックな味わいですが
せっかくなのでグレナデンシロップを沈めて
よりトロピカルな雰囲気を出してみました♪


右は「マリブパイン(ココナッツパイン)」

夏→海→日焼けオイル→ココナッツの匂い
ってことでココナッツのリキュールと
ハワイといえばパイナップル!のカクテルです♪
これもよりトロピカル感をということで
ブルーキュラソーで色付けしてみました。


本来であればカットフルーツを添えたいのですが
今回は色付けでご勘弁ください(苦笑)

見た目の華やかさは少ないですが
トロピカルな味わいのカクテルであることは間違い無し!


最後にソフトドリンク♪

画像



カクテルで使う
「ウーロン茶」
「オレンジジュース」
「パイナップルジュース」
の3種類と
一番左に映るボトルは
パイナップルスパークリングドリンク
「カリ」です♪
ビールから生まれたパイナップル味の
ノンアルコール飲料です。

アルコール分0.01%ですが
元がビールなだけに
未成年のお子様のご飲食は
ご遠慮ください。


ドリンクは以上となります。


フード3種類

ドリンク・ボトルビール3種類
カクテル3種類
ソフトドリンク3種類・ボトル1種類

コンセプトは「南国・ハワイアン・シーサイド」で用意してみました♪


普段お店で提供しているものもございますが
外で飲んだり食べたりすると
また違った味わいになるのではないでしょうか?


是非「うじな潮風フェスタ」遊びに来てください♪





あと最後に
写真内にちょくちょく写り込んでいる
スマイルマークが描かれた紙!


追い込まれないと動けないタイプの私(苦笑)

追い込まれても打ち負かしていた伝説が
とうとう崩れ落ちてしまいました・・・


潮風フェスタに合わせて作成しようとしていた
「ショップカード」が間に合いませんでした(苦笑)

入稿を終えたのが昨日・・・

出来上がりは来週末・・・


あっ!
でも花火大会には間に合うか♪(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
潮風フェスタドリンク編 Casual Dining『cafe Smile』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる