Casual Dining『cafe Smile』

アクセスカウンタ

zoom RSS あっという間

<<   作成日時 : 2016/08/08 22:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

8月8日(月)

暑い日が続きます♪

でも夏っぽいこと一切してません・・・(苦笑)

厨房で感じる熱気と
急激にクールダウンされるエアコンに
夏を感じてます(笑)


お盆期間中の営業を告知しようと思っていたら
カープが連敗しだしたり
オリンピックが始まっていたり
あっという間に日々が過ぎ去ってました・・・



通常通り水曜日(10日・17日)は定休日でお休みです♪


あと16日(火)をお休みとさせていただきます。


11日(木・祝)は普通に営業しております。


今年のカレンダーは
どんなお盆休みになるのでしょうかね?

早い人で11日から?

13日から3〜5日?

13日から9連休?

カレンダー通り?


人が休んでいると休みたくなる
サービス業には向いてない私は
普段家族サービスがなかなかできないので
こういった世の中お休みモードに便乗して
お休みをいただいて家族サービスさせていただきます♪



そういえば先週の定休日に
換気扇直しました♪


直すというか交換したんですが
火を使ってないとはいえ
天井付近の作業で
しかもフードに囲われていて
尋常じゃない汗をかきながら
取り外し→折角だからフード内を掃除し→取り付け


換気能力が追いついてないとはいえ
やっぱりないよりかはある方が断然良い♪

一汗どころではない汗をかいてから
シャワーを浴びてからの昼飯は
「阿吽」のラーメン!

画像



「塩とんこつ」からの「替え玉醤油」


写真を撮り忘れているのに気付いたのは
ラーメン食べて一汗かいた後・・・(苦笑)


画像



申し訳ないのでメニューをパシャリ♪

ん?
「醤油ラーメン」?
「NEW」?
「冷たい油そば」?
「夏季限定」?

また食べに行かねば!(笑)


一汗かいたので(笑)
コーヒーの仕入れがてら
宮島口にある「BLUEBIRD CAFE」へ♪


そしてここでも
写真を撮り忘れていることに気付いたのは
全ての用事が済んだ後・・・(苦笑)


画像



汗かきすぎた後に
いろいろと満たされて
思考能力低下してますね・・・


そして夕方は
長らく店内に放置?されていた
千羽鶴を平和公園に持って行かせていただきました。


画像



画像



画像



久しぶりに原爆ドームもそばから見てきました。


画像



全世界から多くの人が訪れる場所なのですが
近くに住んでいるとなかなか訪れるきっかけがございません。

まだまだ千羽になっていない鶴たちがいっぱいいるので
コツコツ千羽にしながら年イチの行事にしようと思ってます。


東日本大震災から始めた
店内での折り鶴もやっと一つの形になりました。

震災とは別の形ではありますが
「絆」とか「平和」とか
「つながり」とか「自己」とか
いろいろなことを考えられるきっかけになればと
これからも折り鶴は続けさせてもらおうと思います。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
あっという間 Casual Dining『cafe Smile』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる